J O E N A K A M U R A B L O G

浜松

浜松エスケリータ68で弾き語りライブ。

5年ぶりくらいの浜松と思っていたが、どうやら8年前くらいだったらしい。
随分と街の感じも変わったような気がした。

バスに揺られ浜松に到着し、早めにチェックインできた駅近くのホテルに荷物を置き
鰻屋で一人、昼間からビールとうな重を食す。とても美味しかった。

エスケリータは駅から少し離れた所にあるのでタクシーで向かう。
エスケリータ店主後藤さんと急遽共演の決まった石川さんに挨拶をしサウンドチェック。
ライブは諸事情でチャージフリーの投げ銭制に。

石川さんは箱エレキでの弾き語り。
ループサンプラーを駆使したりながら、メロウでファンキーなナンバーを演奏。
僕は曲順を決めていたのだが、今日は自由にやろう、と
1曲目を歌った後から趣くまま演奏をした。
よって曲順は覚えていないのだが、楽しく精一杯歌うことができた。
皆楽しんでいてくれたら幸い。

懐かしい友人や知人も足を運んでくれてとても嬉しかった。
きっと初めて僕を見る人も多かったことだろう。
少しでも覚えて気になってくれたら更に嬉しい事だ。

終演後は石川さんに車でホテルまで送ってもらい、
家に車を置いた石川さんと2人で居酒屋で打ち上げ。
初めて会ったばかりなのに、そんな気もせず楽しく飲む事が出来た。
こういった出会いが東京以外のライブの楽しみだ。

深夜2時頃お開きにし、ホテルへ戻る。
なんとなくまだ余韻があったので、コンビニで缶チューハイを買って部屋で飲んでから寝た。
また足を運べたらいいな、としみじみ思った。

エスケリータ後藤さん夫妻、石川さん、見に来てくれた皆さん、
どうもありがとう。

次回は7月11日(土)島津田四郎くんと広島「ばばじごはん」にて。
[PR]
by joenakamura | 2009-06-30 00:05 | 音楽 | Comments(0)