J O E N A K A M U R A B L O G

練習

午後、練習で久々に駒沢のスタジオに入る。
何となく頭に溜まっていた新曲のアイデアをまとめてみようと思ったのだが、やはり頭で考えるのと実際に弾いて歌ってみるのとでは訳が違う。なかなかしっくりとこない。
仕方がないので、その場で思いついたコード進行に適当にメロディをはめて幾つか曲を作ってみる。歌詞はインチキな英語だ。
何も考えず曲を作る作業は自分の内面を引きずり出すようでとても面白く、あっという間に2時間が過ぎた。子供が無心で粘土細工をしているのと似ている気もする。

練習を録音したmp3を夜聞いてみると、発展させれば曲になるかもしれない、いくつかの面白い断片があった。普段歌わないようなメロディがあったりして我ながら興味深く、まるでマーク・ボランみたいな曲もあった。
また何も考えずスタジオに入ってみたいと思う。

次回のライブは久しぶりの東京、下北沢。
9月13日(日)下北沢 COLORED JAMにて19時半より。出番は1番目で1時間程演奏します。
宜しくお願いします。
[PR]
by joenakamura | 2009-09-04 00:25 | 音楽 | Comments(0)