J O E N A K A M U R A B L O G

BACK FROM THE GRAVE RETURNS

昨夜はU.F.O.クラブにガレージパンクイベント「BACK FROM THE GRAVE RETURNS」を見にいく。
新宿ジャムでその昔開催されていたガレージパンクの老舗イベントで、今年は20周年を記念して復活し毎月開催されているのだ。
今回は惜しくも亡くなった60年代の素晴らしいサイケデリックバンド「THE SEEDS」のフロントマン、スカイ・サクソン追悼と銘打ったもの。(詳しくはこちら
サクソンの何ともいえぬ独特な声が乗る特徴的な楽曲は今もって可愛らしく異形な小さな宝石のようだ。

久々に足を運んだカレージイベントだが、演奏が上手いとか下手とかそんなものを超越したマニアックなB級精神が渦巻く世界は相変わらずかっこいい。やはりこういう世界は大好きだと実感した。

ビールを片手に朝までイベントを楽しみ、そのあとは満●王で数人で飲み。
家に帰ったのは朝の8時過ぎだった。

The Seeds/Can't Seem To Make You Mine


明日は下北沢カラードジャムでライブ。
[PR]
by joenakamura | 2009-09-12 21:21 | 音楽 | Comments(3)
Commented by フリークシーン/フサオ at 2009-09-13 16:46 x
joeさん、UFO来られてたんですか!!
まさかと思いますが、髪の毛肩くらいまでのびてますか?
違ってたらすみません。
まさかjoeさん来てると思ってなかったので、あの時気付きませんでした!このブログ見てようやく、もしやあの時の!て思いました。
まあ、とにかく話したかったですー。残念!
Commented by joenakamura at 2009-09-14 02:00
>フサオさん
お疲れ様でした!こちらこそお声かけずにすみません!
僕は長髪ではないですよ(笑) ハットかぶってましたけど。。。
久々のガレージイベント、満喫しました。やっぱりいいですね~。
また近く大阪行ったときにお店立ち寄らせて頂きますね!!
Commented by フサオ at 2009-09-14 10:42 x
じゃあ、また私勘違いしてる!!(最悪!笑)
あの日は自分のライブ終わったらすぐ帰ってしまったので、もう少し居てjoeさん見つけて話したかったです!
はい!また大阪来られた時、お時間有ればぜひ寄って下さいね!
では、また〜!