J O E N A K A M U R A B L O G

レンズ

先日、レンズに傷が付いた為ほったらかしにしていた眼鏡を修理しようと、眼鏡を買った店を訪れる。
正確にいえば買った店はもう存在せず、訪れたのは移転した場所なのだが、店員は購入時に記入したカルテをすぐに取って来てくれて、ストレスのない誠実な対応をしてくれて気分が良かった。

結局左右ともレンズを交換する事にしたが値段は結構かかった。
今頻繁にかけている眼鏡はレンズも込で確か1万円もしなかったかと思うがそれ以上だった。
透明でそう機能的にも差のないレンズがどうしてこうも値段が違うのか悩むところではあるが、それなりの対価があると思い支払った。安価が良いのに越したことは無いとは思うのだが、物を買うというのはそういう事なのだろう。
新しいレンズがハマった眼鏡を見るのが待ち遠しい。

夜、DVDで「スカイクロラ」を見る。
映画館で2度見たのだが、今回もまったく飽きずに心に響いた。きっと今後何度も見る映画になるだろう。


今夜の1曲
Low 「 Monkey」
少し涼しくなった季節の夜にサッドコアは良く似合う。

[PR]
by joenakamura | 2009-09-19 00:10 | 生活 | Comments(0)