J O E N A K A M U R A B L O G

土曜日

昼前に起床してテレビでアニメ「ご姉弟物語」を観る。
原作漫画は常々愛読していてアニメになって毒が消えて少々物足りなく感じてしまうが、
姉弟が動きまわるのは可愛らしいと思う。

夕方からは駒沢のスタジオで個人練習。新曲を作ろうと3時間ギターを延々弾く。
結果いい感じのプロトタイプが幾つか出来る。こういうのがやりたかった。
ようやく表現したい感じに近づいた気がする。
そして、
自分にまだ先がある、と思え嬉しくなる。
曲を詰めて、切っ先の鋭い歌詞が書けたらいいと思う。


著名な音楽家が自分で命を絶ったそうだ。
彼の「ゼニフェッショナル・ブルース」という曲を昔DJでよくかけたのを思い出す。
悲しい事ではあるが、切迫した事情があったのだろう。ご冥福をお祈りします。
彼は享年62歳。
俺はあと何年やっていけるんだろうか。
[PR]
by joenakamura | 2009-10-18 01:15 | 生活 | Comments(0)