J O E N A K A M U R A B L O G

魔法使い

朝起きてシャワーを浴びて家を自転車で出る。
まだホカホカと暖かい体がペダルを漕ぐ事でさらに温まり少し汗ばんでくるが、
ようやく目的地に到着し落着くと、「ああこんなに寒かったのか!」と少し驚き、
もう一枚何か着てくれば良かったと後悔する。
今日はまだ気温が少し上がり、帰り道はそう寒くもなかったが、
冬場は大抵こんな後悔を毎日することになるのだ。
今年こそはそんな思いをしないよう、何か一着カバンに忍ばせておくべきだと思う。

ヘルニアを宣告された我が犬だが、薬の投与を減らしつつあるものの、
相変わらず調子が良い状態をたもったままで嬉しい。
今まで内向的でひがみやすい性格だったのが、何だかすっかり子犬のようにはしゃぐ時もある。
まるで今までの人生(犬生?)の辛さから解放されたような生き生きした顔をしている。
どうかこのまま元気でいてほしいと思う。

帰り道、歌詞の断片がフラっと浮かぶ。
魔法使いを題材にした曲にしようと思っていたが、ちょっと趣が変わりそうだ。


[PR]
by joenakamura | 2009-11-05 00:57 | 生活 | Comments(0)