J O E N A K A M U R A B L O G

練習

午後、家で歌詞を書きながらソニックユースを聞く。
何か音がかかっていると逆に集中できたりするのだ。それが作っている曲とは何の関係がなくとも。
ふと書く手が止まる。
凄く良い曲で「Massage the History」という曲だった。
しかしキム・ゴードンも今年で56歳かと思うが、まだまだ現役だ。

近所のカラオケボックスで個人練習。
何だかバーカウンター風になった個室で、一人誰に聞かせるでもなく弾き語り。
家に戻り録音したデータを聞いたら独特なリバーヴがかかって妙にいい音だった。
こんな粗雑な音で次回作は作ってみたい。

出来かけの新曲は歌詞が上手くはまらず再考。やはり歌はちゃんと歌ってみなければわからない。
また新しいアイデアの新曲の断片もできる。


[PR]
by joenakamura | 2009-11-14 21:31 | 音楽 | Comments(0)