J O E N A K A M U R A B L O G

収穫祭

日曜、栃木の足利にあるワイナリー、ココファームの収穫祭へ家人と若林夫妻とで出かける。
早朝から出発し、2時間半ほど電車に揺られ、駅からはタクシーで20分かけようやく到着。
絶好の天気の中、多くの人たちが出来たてのワインを買って飲み、売店でツマミを買い、思い思いの場所で楽しんでいる。急な斜面になっておる葡萄畑にも皆シートで場所を陣取り、何やら壮絶な光景となっていた。
タレント勝俣氏の挨拶、坂田明氏やsaigenjiさんのライブなども行われ、和やかに時間が過ぎていく。

ワインをしこたま飲んで午後3時頃に帰ろうとするが、駅まで送ってくれるバスには長蛇の列。
仕方なく酔った体をフラフラさせて待つ事小一時間。
なんとか駅に到着後は電車に乗り込み 一度乗り換えた後はひたすら熟睡しながら東京へ向かう。
ベンチシートで延々と寝たせいか、夜の7時半過ぎに渋谷に到着したころには体がガタガタになった気分であったが、もう一度飲み直そうと居酒屋へ。
ワイナリーでは食べられなかった魚系のツマミにビール数杯を楽しみ帰宅。
その晩はさすがに泥のように良く眠った。

f0105810_16102050.jpg


f0105810_16103947.jpg

[PR]
by joenakamura | 2009-11-16 16:10 | 生活 | Comments(0)