J O E N A K A M U R A B L O G

金~日

先週の金曜日から首に痛みがあってほとほと困っている。
寝違えたか、酷い肩こりのせいなのか、いきなり神経をつっつくような鋭い痛みが首を襲う。

一晩寝れば治るかと一日我慢していたが一向に良くなる気配がなく、「家の犬と同じに頸椎のヘルニアにでもなったのか」と少し心配になりで病院へ。
レントゲンを撮ってもらった所、懸念のヘルニアの気配はなく一安心。
とは言うものの原因はよく分からず、万年の肩コリの筋肉の張りが、何らかのきっかけで首に影響しているのだろうとの事。何だかよく分からないが納得したふりをして薬と湿布を貰い、土曜は家で過ごす。

翌日曜日は、薬のせいで心なしか首の調子も良くなったので、
調子に乗って午後は買い物に、晩は下北沢CLUB QUEへ足を運ぶ。
ボ・ディドリーのトリビュート盤発売記念ライブだ。
馴染みのR&B、ロックンロールジャンキーなミュージシャンが続々登場し、とても楽しく賑わい、
最後は僕もステージに上がらせてもらった。(ネモトくん、ありがとう)

終演後は、打ち上げでショットガンランナーズのケミー君やスクービードウの面々と談笑。
スクービーの皆と話すのは本当に久しぶりで楽しかった。当然酩酊。

相変わらず首はまだシクシクと痛む。今日はあまり調子に乗らないようにしよう。

明日は風知空知でライブ。
チケットはあとわずか残ってます。
明日の昼まで受付ticket@joenakamura.comまで。
[PR]
by joenakamura | 2009-12-21 10:51 | 生活 | Comments(2)
Commented by RYK at 2009-12-21 19:18 x
整体とか針とか行ってみては?
私も常に肩凝りなんで、寒い時期は特に大変ですよね~分かります。

ピップエレキバン?は意外と効くらしいですよ!
さすがに貼る勇気ないですが(笑)
Commented by joenakamura at 2009-12-21 23:16
>RYKさん
まぁ職業病ですな…w 寒くなった途端これですからねぇ。
今度ハリ行ってみたいす。