J O E N A K A M U R A B L O G

休日

月曜、火曜とよく働いたので本日は「休み」に決めた。決めたって言ったら決めたのだ。

昼前までよく眠り、渋谷に映画を観に行く。
突き刺すような日照りと湿った空気。東京の夏。
自転車を漕ぎながら汗が流れる。

代官山を抜けて渋谷に入ると一気に人通りが増える。
よくもまぁこんなに沢山の人達が…と自分の事は棚に上げた常套句を頭で呟きながら坂を下り映画館へ到着。
約2時間、鉄のスーツに身を包んだアメリカンヒーローのその後の話を存分に楽しんだ。
若かりし頃アメコミ好きな時期があってフィギュアなども少し買い集めたりしたのだが、それが偶然にもこの鉄の男とX男のウルヴァリンだった。

映画を見た後、渋谷の楽器屋を覗く。
ずらっと並ぶ古いアコースティックギター。
ヴィンテージの家具のような瓢箪型が幾つも並ぶ。
見ているだけでもちょっと楽しくなる。
しかし高値でそうそう買えるものでもなく、目当てのメーカーの物も無かったので早々に退散する。
近くお茶の水とかも覗いてみよう。

帰り道は気持ちが良かったので川沿いを走った。
木陰と日照りのコントラストと生臭い川の匂い。
小学生の頃、友達同士で銀玉鉄砲を片手に自転車で公園を走った事をおもいだした。
銀玉鉄砲が欲しくなった。
ギターと違いあれなら安価ですぐ買えるだろうが、何処で売ってるんだろう。
[PR]
by joenakamura | 2010-06-16 21:54 | 生活 | Comments(0)