J O E N A K A M U R A B L O G

ギター

暑くて一日に何枚もTシャツを着替える。
よくもまぁこれだけ水分が体から出るものだと思う。

日曜の晩はバンドリハーサル。
とりあえずなんとか形になりそうでホっとする。
残すは自分のエレキギターの腕前と言ったところだが、こればかりはすぐに上達もしないし
家で弾けた事が演奏しながら弾けるわけでもない。我ながら下手で笑ける。
しかし自分なりに弾くしかないので、ともかく気持ちよく弾けるよう心がけようと思う。
初の3ピースエレキ編成。背伸びせずガツガツと出来る事を必死でやろう。とバンド初心者の気分。

それと問題はギター本体。
自分の使っているレスポールジュニアはバーブリッジのため、オクターブ調整が難しい。
弦を張り替えたら一気に不安定になった。
絶妙なチューニングの狂い、って結構好きなんだけど弾くたびに狂うのはちと厳しいので
もう一回今日は調整してみようと思う。
楽器の構造にほとんど興味がない自分なので一苦労しそう。

しかし暑い。
犬たちはフローリングの上で横たわって死んだように寝ている。
たまに本当に死んでるんじゃんないかと心配になる。
[PR]
by joenakamura | 2010-07-19 13:54 | 音楽 | Comments(0)