J O E N A K A M U R A B L O G

ホットドッグ

暑い暑いアツイアツイあついあつい。

エアコンを使わない我が家では冷風機(水を注ぎ、それを基に冷風を出す機械)が全開で稼働。
小さい冷蔵庫並みの大きさがあるのに、大して涼しくもならない。が無いよりはマシ。

日中、犬3匹の為に冷風機と小さな扇風機を回したまま外出。
外出中、あまりの猛暑に「さすがにこの暑さで、犬達、熱中症にでもなっているんじゃないか」と不安がよぎる。
(朝、テレビで犬の熱中症の事を見たせいだ。)
温い風しか吹き出さない機械2台では、家の中はきっと30度を越えているはずだ。

そんな不安も感じながら夕方帰宅したら、思いに反して犬達はハァハァと舌は出しながらも相変わらずの姿でホっとする。
ご飯をあげても食欲も落ちずすこぶる元気。
きっと家の中でうまいこと涼しい場所を探して寝ころんでいるのだろうと想像する。
上手い事やってるなぁと思う。3匹集まれば文殊の知恵だ。いつかウェブカメラでも仕掛けて観察してみたい。

現在23時35分、家の中の室温は32度。
ウィスキーの水割りもあっという間に氷がとけ薄まって麦茶のようになってしまう。
暑い夏、早く落着く事をせつに祈る。
足の指が治ったらプールに行こう。

明日はUFOクラブにて中村ジョーグループでライブ。
猛暑の中、赤と黒の地下でライブを見るなんて不健康でロックで良いと思います。
ぜひ。
[PR]
by joenakamura | 2010-07-22 23:36 | 生活 | Comments(0)