J O E N A K A M U R A B L O G

宅録2

朝起きるとまた玄関前の板の間に寝ていた。
何時ここに移動したのか覚えていないのだが、涼しい場所を動物的本能で探し出すとここだったのだろう。

正午過ぎから宅録。
単調なリズムを組んで新しい曲を録り始める。
仮のギターとベースをダビングし、その後仮歌を入れ、ギターを差し替える。
なんとなくオルガンが入ったらいいかな、と思い、弾けない鍵盤に何度もトライしてみる。
自分の弾ける範疇で良いフレーズを絞り出し、数時間かけてとりあえずオーケーテイクを出す。
もう一本ギターを入れようと適当に何度か合わせてみるが、まとまらず。
今日はここまでとしギターパートは寝かせる事にする。

最初に考えた形とは随分変わってしまった。
が、だからこそ面白い。

楽しいなぁ。今後も頑張ろう。
[PR]
by joenakamura | 2010-08-15 22:40 | 音楽 | Comments(0)