J O E N A K A M U R A B L O G

麺類の夏

今日もアスファルトが溶けそうな一日。

この夏は、猛暑のせいで食事のほとんどは麺類。
素麺、冷麦、蕎麦、パスタ等を繰り返し食している。
さすがに何度も食べていれば飽きがくるので、汁を変えたり、トッピングを変えたりと
色々試してみるのだが、一番にヒットが冷麦をつけ麺風に食べること。

麺つゆに生姜、スリゴマを入れ最初は普通に食べる。
飽きてきたら、お酢、刻み海苔、タデギ(韓国風辛味噌?)を入れて食べる。
外で食べるつけ麺はそうそう美味いと思った事はないのだが、これはつけ麺風ながら美味い。
鶏肉を蒸してほぐしたものや胡瓜の千切りなんかを足してもまた良し。

とは言うものの何度も食べていればさすがに又飽きてきる。

なんか他にいいアレンジないすかね?


9月10日(金)弾き語りワンマン @下北沢lete
チケット予約受付中です。
なにとぞよろしくおねがいします!

追記:
8/19『HMV渋谷 おつかれサマーフェス!』
タイムテーブルでました→http://bit.ly/9k7TU9
[PR]
by joenakamura | 2010-08-17 22:49 | 生活 | Comments(0)