J O E N A K A M U R A B L O G

自由ヶ丘

午前中から暑い最中、自転車を走らせ自由ヶ丘のリハスタへ行って作成中の宅録音源に歌を加える作業。

自宅で歌入れできればいいのだが、さすがに俺の声はでかすぎて近所迷惑。
いつも使う場所のスタジオは空きが無く仕方なくちょっと離れた自由ヶ丘まで来た次第。

日曜の昼間とあって、初老の大人数バンドから学生バンドなどでごったがえすスタジオ内。
スタジオ予約時間は3時間。
最初はいい感じに進むが、次第に歌が追いつかなくなってしまう。
焦りながらも5分前にギリギリに何とか歌い終える。
まぁいい感じで録音できたかな。

スタジオ後は久々に自由ヶ丘を散策。

自由ヶ丘に行くと良く寄っていたお洒落な文具店があるのだが、
訪れると未だ健在で沢山の人で賑わっていた。
可愛いものやイカしたものが山ほどあったが、結局何も買わなかった。
よくよく考えれば今必要なものが無かったからだ。
昔は使う必要なんて無くても、興味があればついついチョコチョコと買ったもんだが
大人になって随分財布の紐が固くなったな、と思った。
(音楽CDは別腹)

夕方過ぎまで色々店を覗いたりしたが、買い物はなし。
まぁショッピングには縁のない日だったのだろう。

自宅に戻り、楽しみにノートブックを開け今日録った音源を聞く。
?あれ?なんかおかしいぞ?
所々にどうにもならないリップノイズが多々。さらにレベルオーバーで割れてる部分もある。
時間に追われて、ちゃんと確認できていなかったようだ。
1曲分は何とか使えそうだが、あとは録り直し決定。

がっくりしたが、もう一回歌えるなら、更によく歌えるチャンスじゃん、と気を取り直すことにする。
でも悔しいなぁ。。。
[PR]
by joenakamura | 2010-08-29 23:18 | 音楽 | Comments(0)