J O E N A K A M U R A B L O G

佐●急便

ちょっと暴言吐くよ。

一昨日、家のポストに●川急便の不在表が入っていた。
カードのポイントで貰える景品が届いたようだ。
翌日の夜6時~8時の間に届けてもらうよう、24時間対応のガイダンスに登録する。

翌日。
一向にドアチャイムは鳴らない。時刻はもう9時を回っている。
もう配送センターの電話受付は終了しているから問い合わせもできない。
あまりに来ないので不在表に記されていたドライバーの携帯に電話してみる。
(昨日配送のドライバーだから、俺の荷物を積んでるとは限らないが他に連絡するところがなかったのだ)

電話が繋がり事情を説明する。
「夜の時間は混んじゃって届けられない時もあるんですよ」
悪びれずに言うドライバー。?は?
「いやいや、時間指定したのに届かないっておかしいですよね?遅れるなら一本電話くれてもいいんじゃないですか?」
ドライバーは俺の名前、住所などを聞き、今自分のトラックにその荷物を積んでいれば届けるというが残念ながら荷物はなかった。
「では、私が明日配送センターに聞きましてお届けします。何時頃なら大丈夫ですか?」
と尋ねるので、配送規定時間外だが夜8時半頃にお願いします、というと
「わかりました。配達の前に一度電話して私がお届けします。」
とのこと。

そして今日。
指定時間になっても一向に電話が来ない。
家人が夜8時50分頃配送センターに連絡すると、「今配送中」とのこと。
だがすぐに折り返し電話がきて「後20分ほどお時間いただけますか?」と連絡。
そういうのなら、、、と待つ事30分、40分、50分。。。。。
来ない!なんだそれ!

文句言おうにも配送センターは留守電。20分後って約束は?
昨日自分が届けます、と言ってたドライバーはどうなった?
これアメリカだったら裁判でいいお金貰えるんじゃないの?

さすがにカチンときたよ。
何時届くんだ?荷物。佐川急便さん。
これが大事な荷物だったら、、、と思うとゾっとするよ。。

暴言失礼。
[PR]
by joenakamura | 2010-09-17 23:46 | 生活 | Comments(4)
Commented by yaiko at 2010-09-18 01:09 x
あちゃ。
私もこないだやられました●川急便。
先日母が入院したのでお花を知人の経営する花屋さんにお願いしたのですが、母に届いたお花たちはバッキバキの水浸し。
どうやら配送の際、落とす??倒してしまった??ようです。
配送業者を見てみると案の定●川急便。
母は思いきって私に伝えてくれたようですが、伝えてくれてよかった。
母には悪いですが、自分の母じゃなかったらどうなっていたことやら。
●川急便さんは無責任な方が多いのかなと思ってしまいます。
真面目な方もいらっしゃるんでしょうが。

と長くなりましたが、お引っ越しおめでとうございます。引き続きこっそり応援していきます!!
Commented by joenakamura at 2010-09-18 15:06
>yaikoさん
ほんとそれは災難ですね。。宅配の仕事がハードなのは分かりますけど、最低限ルールは守ってほしいですよね。。いやはやほんと懲りました。今後なるべく佐川は使わないようにします。
こちらのブログでひとつ宜しくお願いしますー
Commented by タカダスマイル at 2010-09-26 20:50 x
すごい災難ですね。
佐川は基本的にダメなんで(昔納品物を紛失して大問題になりました)、それ以降ヤマトしか信用してません。
ヤマトはしっかりしてると思いますね~未だにトラブル無いですし。
Commented by joenakamura at 2010-09-26 23:04
>タカダくん
ねぇ、人がやってるんだから色々あっても仕方ないけど電話くらい出来るよねぇ。。