J O E N A K A M U R A B L O G

連休最後

今日もダラダラと休む事にして一日遊ぶ。

午後、幡ヶ谷の自転車ショップまで自転車で出かけクロップドパンツを購入。
自転車用のパンツは様々な加工(動きやすいようなパターンや丈夫にする為に二重の縫製がしてある等々)がされているが故に結構高い値段なのだが、今回購入したのは、そのショップのオリジナルで一般的な自転車用パンツに比べればかなり安価。履き心地もなかなか良く満足。
しかし、自転車用ウェア、グッズ、大量に生産しないせいか、とにかく高い高い。
安価でデザインの良いウェアやバッグ作ったら結構売れるんじゃないかと思うので、自分でやろうかとも思うが生憎そういったノウハウは持っていない。(はるか昔服飾デザイン学校で学んではいるが)しかしながら誰かと組んでやってみたい気もする。
ちなみに自転車用パンツといっても、いわゆるレース仕様のピタピタのパンツではありません。

一度家に帰り、家人と実家に自転車で向かう。
兄貴の旅行土産をもらい、地元に戻りいつも使うサイクルショップでタイヤの空気を補充。
なんだか揉め事があったようで、店員数人とお客さん1名が口論をしていてピリピリとした空気が漂っていたが、気にしつつもたらたら店内を適当に物色する。もめていたお客は大声を張り上げていたが、何事があったか知らないが少し空気を読むべきだよなぁと思った。(なぜならそのお陰で修理なり何なりのお客が何人も並んでいたのだ)
商店街でVANSのスニーカーを買い、からあげ専門店でカラアゲを買い、モツ焼き屋で数本串を買い、ベンチに座ってビールを飲んで一休み。蒸し暑い夏の残骸のような夕方、ダラっと飲むビールが最高に美味い。


何処にでかける訳でもない連休だったが、ダラっと楽しい時間だった。
行動範囲の狭い自分にとっては理想の休日。
今日の自転車走行距離は22、3キロってとこ。


話変わって昨夜はDVDで「かいじゅうたちのいるところ」を観る。
自分にとっては久々に残念ながら全く「フィット」しない映画であった。参った。
こういったスカされるファンタジー映画って80年代にいっぱいあったよなぁ。
[PR]
by joenakamura | 2010-09-20 21:29 | 生活 | Comments(0)