J O E N A K A M U R A B L O G

Sherlock

バタバタしながらたまにギター弾いたり、作った曲の歌詞を考えたり。
なかなか出来ない。ふらっと鼻歌で出来た曲の方が良かった気がする。
ボイスレコーダー持ち歩いた方がいいかも。
でもきっと持ち歩いた途端、鼻歌でなくなる気もします。

そんな合間、トイレに置いてある手塚治虫の「ばるぼら」「ブッダ」などを読み返してる。
手塚漫画は何度読んでも面白い。「きりひと賛歌」は何処にやっちゃったかな。

f0105810_22513845.jpg


昨晩はDVDで「シャーロック・ホームズ」鑑賞。(最近のガイ・リッチー監督のやつ)
いささか漫画チックで、大味であったがそれなり面白かった。
(そもそもコナン・ドイルの「ホームズ」にインスパイアされたコミックが原作らしい)
ロバート・ダウニーJr、「アイアンマン」のトニー・スターク役も良かったけどホームズ役もとても似合ってた。(ワトソン役のジュード・ロウも良かった。二人の関係をもっと深くするエピソードとかあればよかったのに)
もっと英語が英国訛りだったら良かったけど、浮き沈みを経てほんと味わい深いいい顔してるなぁ、ダウニー。
きっと続篇も見るだろうな。DVDで(苦笑)
[PR]
by joenakamura | 2010-09-29 22:48 | 生活 | Comments(0)