J O E N A K A M U R A B L O G

グリッター

10月。
今年もあと3か月。早い早いと毎年思うけど、ほんとあっという間に来年になっちゃうんだろうなと思う。
年内は色々やることが沢山だからきっと凄いスピードで過ぎていくはず。怖い怖い。

先日福岡さんのライブでグラム好きのお客さんの方と話して、レアなバブルガム・グラムオムニバス「ヴェルヴェット・ティンマイン」という盤の存在を教えてもらった。
色々調べてみるとなかなか面白そうで、近いうち手に入れたいと思います。(ダムドも入ってる!)
グラムロックはキラキラして夢があってドリーミーでいい。
まぁ音楽的にグラムって括りは難しいんだけど。

そのオムニバスに入っているアローズの「Toughen Up」。かっこいい。
アローズのアラン・メリルは「アイ・ラブ・ロックンロール」の作者としても有名。
日本でもGSバンド「リード」や元テンプターズの大口ヒロシらと「ウォッカ・コリンズ」などで活動してました。



ウォッカ・コリンズ 「オートマティック・パイロット」


I Love Rock N Roll !


こちらは有名なジョーン・ジェットのバージョン

[PR]
by joenakamura | 2010-10-01 23:28 | 音楽 | Comments(0)