J O E N A K A M U R A B L O G

ヘヴンズストーリー鑑賞

行ってきました。映画「ヘヴンズストーリー」。
渋谷ユーロスペースにて12時半からの回にて。
途中10分の休憩をはさむ4時間38分。
終わったのは夕方5時半でした。
こんなに長い映画を劇場で観たのは初めてで観終わった後さすがに頭がクラクラしました。
クラクラしたのはその長尺さだけではなく、その内容のせいでもあります。
生と死を様々な人物関係に絡ませた全9章は、エンドクレジットが終わった後にずしーんと何かを残してくれました。
映画を観る、というより体験する、といった感覚かも。いやー濃かった。

内容などは公式サイトでご確認ください。とても中途半端に書けません。
(というか観終わった後なんで頭がボーっとして書く気力がないだけなんですけど・・・)

http://heavens-story.com/

自分のシーンはと言えばカットされた箇所も無く、正味数カットですが苦笑しながら見させて頂きました。
いやー恥ずかしかったです。(笑)
でも産まれて初めてエンドクレジットに名前が流れて嬉しかったです。
一応ギタリスト役で劇中演奏でちゃんとギター弾いてます。(ほんと出てるのはちょっとだけど)

ぜひ皆さま、長尺に堪え切れるよう体調管理をしっかりしつつ劇場に足を運んでみてください。
その価値のある今年屈指の問題作だと思います。
自分が出てるとかそういうのヌキにしてほんとに衝撃作です!
山崎ハコさんの存在感凄かったです。


[PR]
by joenakamura | 2010-10-17 18:27 | 映画 | Comments(0)