J O E N A K A M U R A B L O G

S・A・T・U・R・D・A・Y

実家に寄ったり、楽器屋に行ったり。

夕方自転車に乗って渋谷へ。
楽器屋で弦やらピックやらを仕入れ、エフェクターを物色。
気になるアンプシミュレーターがあったので試奏する。
楽器屋での試奏って、音色がわかればいいだけど何かギターの腕を試されてるようで苦手だ。
俺みたいな稚拙な腕前だと「ははぁ~ん、そんな感じね」って店員やらお客やらに言われてるような気がする。しょうがないんでコードカッティングだけする。(奥のブースでアンプの試奏してた人は延々ゼッペリンを弾いてて上手かったんだけど上手すぎてちょっと引いた)
結局エフェクターは買わず、欲しいリストに加えるだけで楽器屋を後にする。

ビックカメラでLANケーブルを買った後、昨日書いたマウンテンハットをかぶってみたいと思って、原宿方面に自転車を走らせお目当てのショップへ移動。鏡に向かい被る事数回。似合ってるんだが何だかよくわかんなかったが、よく出来ていてやっぱり欲しくなる。結局買わずに帰ったがうーんどうしようかな。

夕食は近所の気になっていた関西風お好み居酒屋へ。
なんとも不思議な感じながらコジンマリしていい店だった。また行ってみようっと。

シルバートーンのギターの弦を張り替えるが、ペグが固くて困難極める。
オイル差しながら何とか終了。あしたのバビロンのリハではこいつを使おう。

あ、アマゾンのは無事に届きました。


土曜といえば


土曜の夜だぜぇ~!といえば映画「爆裂都市」
陣内氏、かっこいい。バトルロッカーズ、たまりません。

[PR]
by joenakamura | 2010-10-23 23:34 | 生活 | Comments(2)
Commented by ミラ at 2010-10-24 13:38 x
シルバートーンか。いいよねー。
ハーモニー or kay or ダンエレ 何系のヤツかしら?
なら自分は代々木では久しぶりにロングホーン使おうかなー(笑)
Commented by joenakamura at 2010-10-25 01:05
>ミラちゃんさん
たぶんSilvertone 1304ってやつです。(借り物なので・・)
非常にいなたい音で今日リハで使ってきましたが、枯れ枯れでペコペコペナペナの最高の音でした。
ロングホーン、いいすねぇ~。ぜひぜひw