J O E N A K A M U R A B L O G

一日遊ぶ

日曜。
早朝から千葉へ出かけ知人の稲刈りのお手伝いに行く。
子供とたちとも散々遊び、美味しいお昼も頂き、お土産には畑からとったお芋、ニラなどもいただく。
知人宅から畑へは車で数分かかる距離。今回参加した3家族のうち2家族が軽トラに荷台に乗らせてもらい、いざ畑へ出発。するとふいに現れた知人宅の隣のワンちゃん「ギン」ちゃんがずっと走って追ってくるではないか。(飼い主さんも荷台に乗っていたのだけど)軽快に車の後を走るギンちゃん、かっこよかった。
畑仕事の最中ギンちゃんは何か食べ物がもらえるんじゃないかと常に皆の周りをクンクンして、何ももらえないとコテンと草に上に座って休憩、可愛らしい。食い意地ははるがお利口さんでした。

f0105810_1251684.jpg


慣れない筋肉を使いカラダをガタガタにしながらも実に充実した数時間。
(その筋肉痛も実のところ畑仕事より、子供と遊んだ事のほうが比重がでかい)
楽しませて頂きました。

夕方6時半頃自宅に戻り、大慌てで準備してバビロンのリハーサルへ。
久々のバビロン、初合わせの曲なんかもやりつつサクサクと曲を合わせる。良い感じ。
あと数回の練習でもうちょい詰めて11/7のライブにのぞみたいと思います。
ぜひ皆さん、ひとつ!
今回から使いだした借り物のギターのsilvertone、好みのペナペナした音がとても出て嬉しかった。アンプのミッドとロウの加減が迷うところだけど、なんというか昔の家電みたいでいい。(事実silvertoneはスーパーとかで売ってた元々チープなギターシリーズなのだ)

夜中12時頃、リハから帰宅。さすがにヘトヘトになったのですぐ寝ようと思いながらダラダラし2時前にようやく就寝。
[PR]
by joenakamura | 2010-10-25 11:59 | 音楽 | Comments(1)
Commented by aparadekto at 2010-10-26 14:36 x
Hey, I can't view your site properly within Opera, I actually hope you look into fixing this.