J O E N A K A M U R A B L O G

サプリ

冬?
いきなりの寒さに、今日はパーカーの上に皮ジャンを羽織ってしまった。
この分では毎年恒例のN3Bコートが登場するのも間近かもしれない。もう少し秋を楽しみたいなぁ。

1年前に頸部ヘルニアと診断された我が家の最年長のチワワのF君だが、今ではまったくその様子も見せず普段通り暮らしている。11歳をこえ老犬となり、真っ黒だった体もすっかり白髪まじりになりヨボヨボになってきたのは仕方がないとしても首の痛みはまったくないようだ。ヘルニア自体が自然治癒するわけないのに不思議なものだ。
プロアントゾンというサプリメントがいい、と医師に勧められそれを飲ませ続けている効果なのかもしれない。
もしヘルニアで悩んでいおる犬猫を飼っている方がいたらぜひ試してみてほしい。事実それの効果しか考えられない。凄いもんだ。

自分はといえば肩こりがまた悪化中。これに効くサプリはないもんかな。
[PR]
by joenakamura | 2010-10-27 23:51 | 考え中 | Comments(0)