J O E N A K A M U R A B L O G

やけっぱちの天使だぜ

なかなか上手く思ったように時間配分が決まらない一日。
ダラけてる自分がいけないのは重々承知なんだけれど。

嫌な事があると「そのうちきっとそれを埋めてくれる良い事があるさ」なんてゴールデンカップスの曲「人生は気まぐれ」みたいに思っちゃう事って多いと思うんだけど、人生ってそんな上手く出来てないわけでして。
期待していた穴が埋まらないと、メラメラと青白くストレスってやつが更に更に胸の中で燃えてきて、気がつきゃ胸の内はヘビースモーカーでもないのにまっ黒け、なんて事になりかねない。こういった焦げ跡は性質が悪い。

そこで考えた。
嫌な事といい事を凸と凹とか損とか得とか考える事態がナンセンス。
そもそも「現象」はいたって冷徹に目の前に立っているだけのこと。後は気の持ちよう。

自分にとって不遇な事も見方を変えればどうとでも取れる。
もちろん改善できる事は改善できるよう試みる。それでダメならまた見方を変える。
そう思ってたら少しは楽になるってもん。
世の中は思い通りにはならない。なんとか波にのっていくしかないのである。
やけっぱちの天使だぜ、ってね。(「あしたのジョー」で矢吹丈がホセ戦で言ってたよ)
あ、これは玉砕覚悟って事か(笑)


さて明日はやけっぱちではありません。ぜひとも遊びに来てくださいますと幸いです。
頑張ります。

◆2010.11.7(sun)
「cabotte record presents 蕪音企画 vol.5」

at 代々木ブーガルー
OPEN18:00 START 18:30
charge ad2200円(D別)door2500円(D別)

出演:
中村ジョー&バビロン
roppen
岩見十夢
福岡史朗バンド
旭荘201



ハッピーズ情報はこちら http://www.joenakamura.com/happies/
[PR]
by joenakamura | 2010-11-07 01:43 | 生活 | Comments(1)
Commented at 2010-11-07 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。