J O E N A K A M U R A B L O G

巨人

話題になっている漫画「進撃の巨人」を先日一気に読み終えた。
なるほど面白い。

巨人が人類を支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、100年以上の間かりそめの平和を保ってきた。だが、壁を越える超大型巨人の出現により平和は崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。
(ウィキペディアより)

決して上手いとは言えない絵がまた独特の雰囲気を作り上げ、謎が謎を呼ぶ展開にページを読む手が止まらず、一気に単行本2巻を読み終えた。
この不安定な絵は、緊張や不安に満ちたこのストーリーにとてもマッチしている。凄い武器だと思う。
これが良くある最近の漫画のような綺麗な絵であったらここまで惹きこまれないと思う。
来月には3巻が発売されるそう。待ち遠しい。

SF漫画の傑作「寄生獣」や、敬愛する諸星大二郎氏のの漫画にあるような生々しい覚醒感を感じさせるこの作品。SF好きにはほんとお薦めです。いやぁいい漫画知った。


f0105810_2355592.jpg



さて明日はバビロンライブです。
雨も午後には上がりそうなので是非是非遊びに来てください。


◆2010.11.23(tue/holiday)
at 渋谷青い部屋
OPEN/START 18:00 charge ad2300円(D別)door2500円(D別)
出演:
中村ジョー&バビロン/ぼくら/ハナリキョウコ&スナイパーズ/
キンキーサロン/フラワーミュール
※バビロンの出演はラスト22時頃です。
[PR]
by joenakamura | 2010-11-22 23:57 | 生活 | Comments(0)