J O E N A K A M U R A B L O G

ザギン

仕事の打ち合わせで自転車で銀座へ。おおよそ45分程。
長い距離だが、坂がないので走りやすい。サイクリングにちょうどいい。

土曜とあって人に溢れた銀座の街並み。
アップルショップの前にはこの間iTunes配信の始まったビートルズのパネルの姿。
その並びのMIKIMOTOの前にはきらびやかなクリスマスツリー。多くの人が携帯やカメラで写真を撮ろうとして人だかりができている。(勿論俺は撮りませんでした)
まったくクリスマスに思い入れは全くないが、こういうのは街が賑やかになっていい。
「ああ年末だな」と思わせる風物詩。
あ、派手なイルミネーションをこれ見よがしに飾る民家は嫌いです。

この辺りからちょっと離れた東銀座のデザイン会社に学校卒業後の20歳頃就職した事がある。
9か月だけ勤めて辞めてしまったが、あのまま働いていたらどうなったろうな、とふと思う。

塚本晋也監督の映画「悪夢探偵」をPCでまた観る。
アメコミ映画に勝てるのはこんなダークヒーローしかいない。
好きだなぁ、松田龍平演じる悪夢探偵。
続篇もあるけれど(これもまた最高)、いつかパート3も作ってくれないかな。
「鉄男」は置いておいて。ね。

今日の動画は「悪夢」繋がりで

The Willard 「Nightmare」


ダムドの変名60S的サイケデリックバンド
Naz Nomad & The Nightmares「Action Woman」

[PR]
by joenakamura | 2010-11-27 23:02 | 生活 | Comments(0)