J O E N A K A M U R A B L O G

鎌倉

日曜は家人と若林夫妻と鎌倉へ遊びに出かける。
北鎌倉駅で電車を降り、まず浄智寺を見物。
無造作にならぶ仏像が可愛らしい。うっすら紅葉の始まった草木が陽に照らされ綺麗なこと。

f0105810_22463593.jpg


f0105810_22464860.jpg


寺を後にし鎌倉方面へむけ源氏山を登る。
最初は良いが、だんだんとキツくなる、なかなか傾斜のきつい山道。
紅葉シーズンのせいか老若男女問わず観光客の人々が多かったが皆山道をガシガシ登っていた。元気だなぁ。

午後2時頃、目的地だった長谷のデリカテッセン「オルトレヴィーノ」に到着。
ワインやら生ハムやらパスタやら美味いものを鱈腹食う。実に美味。たまにはこういう贅沢もいいものである。

その後鎌倉駅近辺を少し歩き、あまりの人の多さに辟易し地元方面で飲み直す事にする。
結局いつもの渋谷に到着。
ワカお薦めの魚介の美味いという居酒屋へ。これまた相当に美味い。そして安価。日本酒が進む、進む。
渋谷に来たらこれからはココをまず目指そう、と思わせてくれるほんと良い店だった。
(まぁ最終的には山家かもしれないけど・・・・)と言う訳で店名は内緒にしときますw

という訳でまた酩酊した次第であります。
[PR]
by joenakamura | 2010-11-29 22:47 | 生活 | Comments(0)