J O E N A K A M U R A B L O G

ベレー

注文していたベレー帽がようやく届いた。
頻繁にテレビに出ている戦場カメラマンの影響かしらないが(そんな訳無いか)今年はベレー帽をかぶっている人をよく見かける。自分もその仲間入りという訳。
ハッピーズ/ヘンドリックスの若林君もここの所ベレー帽をよくかぶっている。彼のはトップにチョリンとついた画家風のものだが、自分が買ったのはいわゆる軍隊タイプのベレー帽。似合ってるのか否かはさておき新品の帽子をかぶるのは気持ちがいい。
ベレーのかぶり方のサイトで凄いのがあるとワカに聞いて早速見てみたら、ともかく圧倒されるほど事細かくビッシリとかぶり方の規則が書かれていた。いわくベレーとは「かぶる」ものではなく「はめる」ものなのだそうだ。ふむふむ。

若い頃、友達の家に皆で遊びに行き、女子のかぶるベレー帽をかぶってワカと「ベレーズ」とかいって遊んでいたのだが(男子がベレーをかぶるなんてあまり考えられない時代。例外としてダムドのキャプテン・センシブルのベレースタイルはカッコいいとは思ってましたが。)まさかお互い普通にかぶるようになるとはねぇ。。
という訳でベレー帽姿ひやかしに(かぶるか分かりませんが)ライブもぜひ。

次回ライブ
◆12月11日(土)
at 渋谷ワインバーcabotte
OPEN/18:30  START/19:00 
Charge 2000yen(1drink 込)
出演:中村ジョー(弾き語り)/TAKAKO&HARGEN
チケット予約はこちら>kuni@cabotte.jp(cabotteでの受付になります)



Captain Sensible 「Happy Talk」

[PR]
by joenakamura | 2010-12-01 13:39 | 生活 | Comments(0)