J O E N A K A M U R A B L O G

地デジとじいちゃん

ようやく地デジ対応テレビとレコーダーが届いたと思ったら、家の地区では電波が弱くて受信できないでやんの・・・。アンテナつけるかどうにかしなきゃ。

という訳でラジオをつけたら、流れてきたのは「while my guitar gently weeps」。
ビートルズの曲やその周辺情報ばかりにフォーカスした「THE BEATLE YEARS」という番組らしい。ふむふむなかなか興味深い。普段ラジオを聴かないから余計に得した気分。

ビートルズを初めて耳にしたのは祖父がエアチェックで録音してくれたカセットテープだった。
クラシック狂の祖父が中学生の僕の為に、十本ほどエアチェックで録音したビートルズ番組を突然プレゼントしてくれたのだった。その後、塾の友達で耳年増なビートルズマニアの男子がいて数枚のアルバムのテープをダビングしてもらい、ようやくどの曲がどのアルバムに入っているのかが分かるようになったが、結局聴くのは祖父にもらったテープが主だった。じいちゃん、感謝してます。

大のオーディオ・ビデオマニアだった祖父が今生きてたら、地デジは誰よりも対応して、3Dテレビやら嬉々として買い集めていただろうなぁ。




今週末です。よろしくです。

◆12月11日(土)
at 渋谷ワインバーcabotte
OPEN/18:30  START/19:00 
Charge 2000yen(1drink 込)

出演:中村ジョー/TAKAKO&HARGEN

チケット予約はこちら>> kuni@cabotte.jp (cabotteでの受付になります)
[PR]
by joenakamura | 2010-12-06 23:51 | 考え中 | Comments(0)