J O E N A K A M U R A B L O G

ジョン

昨晩深夜アマゾンで地デジアンテナを注文。お急ぎ便で今日の夜届く。
室内で良く映る場所を探り設置、無事にテレビを見る事が出来た。
ケーブル合わせ3800円。工事をせず安上がりに済んで良かった。

明日はジョン・レノンの命日。
数年前のこの時期、UFOクラブに出演した時、スタッフに「この日はジョンにちなんだ曲をやってほしい」と言われたので、ほぼ全部ビートルズとジョンのカバーで弾き語りに挑戦した事があった。人前でちゃんとビートルズ、ジョンのカバーをやるのは初めて、ともかく緊張し、必死に事前に練習をした。(しかしタイバンの人らはせいぜい1曲程しかジョン関連の曲をやっておらず「必死で覚えて損した!」と後に思った訳だが)
肝心のライブは練習の成果もあまり無い、いっぱいいっぱいの演奏だった気がするが「アイ・ファウンド・アウト」は歌っていてとてもグっときた。演奏後もこのカバーは良かった、と誉められ嬉しかった。(あれ?「コールド・ターキー」だったかな?)
何はともあれまたいつかやってみたいカバーだ。

このデモバージョン最高。

[PR]
by joenakamura | 2010-12-07 23:53 | 生活 | Comments(0)