J O E N A K A M U R A B L O G

待ち遠しい

先日ここにも書いた漫画「進撃の巨人」の3巻が出たので早速購読。
わくわくしてあっというまに読み終えたが、なかなかストーリーは進まず。次巻は来年4月だという。待ち遠しい。
こういう「次が早く読みたいっ!」って気持ち久々でちょっと嬉しい。
この漫画、そうとう巷で話題になっていたのは知っていたが、宝島社が発行している「このマンガがすごい!2011」で見事1位をとなったそうだ。これだけマニアックな漫画が1位とはちょっと驚き。
さて待ってる間に違う漫画も開拓したいので、お薦めあれば教えてください。

今年最後のライブまで後1週間、宜しくです。↓
-------------------------------
12月22日(水・祝)
at 下北沢leteOPEN 19:30 START 20:30
charge 予約 2,000yen + drink / 当日 2,300yen + drink
出演:中村ジョー/aluxschumann(西君の新ユニット)


ご予約はleteにて受付中です。
reservation@l-ete.jp宛に件名を[12/22 中村ジョー AluxSchumann]としてお名前、連絡先、希望枚数を明記のうえ送信ください。
-------------------------------

ハッピーズ再結成もよろしく。まだチケ予約受付中です!こちら>







今日は昼間ずっとスロウ・コア/サッド・コア周辺が気になって、そう呼ばれるバンドをネットで色々と調べる。
(スロウ・コア/サッド・コアとは音楽のジャンルではなかなか括れないのだが、90年代に発生した陰鬱で重く、はたまたダウナーでフォーキーな感触をした音楽の総称として使われていた名称。まぁどっからどこまでというのはかなり曖昧です。)
その系の「LOW」は、自分がソロになる頃、曽我部君に焼いてもらって初めて聴き、とても気に入って愛聴していたのだが他のバンドはあまり知らなかったので勉強になった。
やっぱりこの辺り相当自分のツボにきます。実はいつか徹底的に暗いレコード作るのが長年の夢です。


[PR]
by joenakamura | 2010-12-14 22:00 | 生活 | Comments(0)