J O E N A K A M U R A B L O G

キックアス

自転車で渋谷の楽器屋とヘンドリクスに寄った後、映画「キックアス」を鑑賞。
面白いだろうなぁと思っていましたが、予想通りひっじょーに面白かったです。

天才子役と言われるのもよくわかるクロエ・グレース・モレッツ演じるヒットガールのカッコ可愛い事。
そしてバッドマン風スーツを着るややサイコな彼女の父親を演じたニコラス・ケイジ。
自分的には「ワイルド・アット・ハート」のセーラー以来の最高のハマリ役でした。
無茶苦茶カッコ良かったです。
(ニコラスは大のアメコミマニアなのでさぞかし最高の気分で演じたはず。芸名の「ケイジ」もアメコミから取られたものです。ただ彼の主演したアマコミ原作の「ゴーストライダー」はいまひとつでしたが・・・)

続篇に続きそうな終わり方でしたが、別に続かなくてもいいかな、、とも思いつつも再度ヒットガールの活躍は見てみたいですねぇ。

アメコミヒーローものでいてブラックコメディ。それでいて青春ものの要素もあり。
子供が大人へ成長する過程を何気なくテーマに忍ばせていて、B級ムービーを装いながらもマニア以外にも充分に満足出来る爽快な映画かと思います。(ただこれまたバイオレンス描写多々、子供に無茶苦茶やらせるブラックコメディなので、その辺ご理解のうえで)
ちょっと好きな映画「ゴーストワールド」の雰囲気もあったせいで自分的には好感度倍増でした。

ともかく前情報抜きに頭をからっぽにして観るのが正解です。あー面白かった!





さて明日は最後のハッピーズのリハーサル。
皆さん月曜1月10日はぜひUFOクラブへ。
まだもうちょい予約受付中です!
03-5306-0240 U.F.O.CLUB
[PR]
by joenakamura | 2011-01-08 22:49 | 映画 | Comments(0)