J O E N A K A M U R A B L O G

DODO

相変わらずカツカツです。
まぁこういう時こそ楽に楽に・・・(と言い聞かせる)

と疲れきっているとキラキラした音楽が聞きたくなる訳で、僕にとってのキラキラ感はマークボランだったりするので、ここの所よく聞いてます。
マークは弾き語りでも、バンドでもいつもゴールデンメタリック&ファンタスティック。
ああ癒される。

と、ここまでボランのこと書いておきながらYoutubeでデヴィット・ボウイのレアなバージョン見つけたので載せておきます。
この曲、「Dodo」は73年にレコーディングされながらもはオリジナルアルバムには未収録で、確かアルバム「ダイヤモンドの犬」再発後にボーナストラックで収録され陽の目を見たのかと思います。(違ってたらゴメンなさい)
この動画(音声のみ)Youtubeの紹介欄読む限りピールセッションでのテイクでLuluとデュエットしているそうです。Luluって「shout」で有名なあのルル?だと思うけどどうなんでしょう?
でもこの曲好きだわ~。



と思ったらこんなのもあったんで(「世界を売った男」のカバー)ボウイとルルは色々絡んでたんすね。知らんかった・・・
※ルルはボウイ&ロンソンの制作でA面コレ、B面「Watch That Man」でシングル出してたそうです。




そう次のライブは久々に中村ジョー&バビロンで
2月10日に東高円寺U.F.O.CLUBにてやりますのでひとつ。

月末からリハします!
[PR]
by joenakamura | 2011-01-24 20:59 | 音楽 | Comments(0)