J O E N A K A M U R A B L O G

ワンサくん

夜はボケーっと飲みながらネット徘徊、結局はYoutubeで動画をダラ見となることが多かったするんですが、昨夜はデヴィッド・ボウイ祭りから(前の日記参照)、諸々を経て昭和のアニメ祭りに移行。
キャンディ・キャンディを見納めにして寝床につきました。

で、気になったのは1973年に制作された手塚治虫原作のアニメ「ワンサくん」。
f0105810_11574424.jpg


もともと旧:三和銀行のマスコットとして作られたというこのワンサくん。(逆から読むとサンワになる)
手塚氏の書くワンコってほんとかわいらしい。

自分はたぶん再放送を幼少の頃見て、歌って踊っての楽しい物語だったと思い込んでいたんですが、

オープニング


こんな↓ディープな劇中歌を見つけ口をあんぐり開けて見入ってしまいました。昭和アニメすげぇです。




では今日も頑張っていきまっしょい。
[PR]
by joenakamura | 2011-01-25 11:45 | 映画 | Comments(0)