J O E N A K A M U R A B L O G

ホドロフスキー

つい先ごろ製作40周年を記念してデジタルリマスターがなされた
奇才アレハンドロ・ホドロフスキー監督の1970年の名作「エル・トポ」。
数々の著名人が絶賛し、ジョン・レノンがこの作品と次回作の興行権を45万ドルで買い取った、というのは有名な話。
自分も相当衝撃を受けた口ですが、メキシコのSáEGというDJがその怪作をリミックスしたVIDEOがこちら↓



こちらも同じくホドロフスキー監督の問題作「ホーリー・マウンテン」のリミックス。
この映画のオチは腰を抜かしましたねぇ。



ついにそのリマスター版DVDが3月発売。
「ホーリー・マウンテン」はレンタル落ちのVHSを持っているものの、
ビデオデッキを廃棄した為、現在見られず。
お手ごろな価格(アマゾンでは¥ 2,927!)だから買っちゃおうかなぁ。。

ところで、ホドロフスキー監督の新作と噂された「KING SHOT」は2008年頃には頓挫した模様。
マリリン・マンソンが出演予定だったり、デヴィット・リンチがプロデューサーを務めるとの噂もあったので期待してましたが、やはりと言った感じ。
誰か出資して何とか新作作ってもらいたいものです。

↓プリプロ最中に公表された「KING SHOT」の絵コンテの一部。

f0105810_18591967.jpg


f0105810_185922100.jpg


うーん観たい。
[PR]
by joenakamura | 2011-01-27 18:59 | 映画 | Comments(2)
Commented at 2011-01-27 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by joenakamura at 2011-01-28 11:57
>非公開コメントさま
ホドロフスキー、年に数回見たくなりますね。リマスター、欲しいですね~。