J O E N A K A M U R A B L O G

バビロンとシャイニング

明日はバビロンライブです!よろしくお願いします!

■2月10日(木)at東高円寺UFOクラブ
OPEN/18:30 前売1800円(D別)当日2300円(D別)
中村ジョー&バビロン(出番は5バンド中最後21時30分頃予定)
w/LITTLE FARM FIELD/スギムラリョウイチレボリューションズ/青山春裕(from THE FAVE RAVES)/ロッキングノールス


チケット予約はメール(9日中受付)、もしくはtwitterのDM(10日夕方まで受付)で受けつけてますのでお気軽に!


そして昨夜ようやく情報公開されましたが、
来月の「ロックの学園」に僕が弾き語りで参加させてもらう事となりました!
ロックの学園サイト
3月19日(土)に中庭でやらせていただきます。ぜひ遊びにきてください!


さて話変わって。


前日ブログからの繋がりでキューブリック話。

彼の80年の名作「シャイニング」の予告編は、エレベーターから延々と血が流れ出すのをワンカメで撮っただけながらも映画史に残る恐ろしくもカッコイイものなんですが、Youtubeで海外(アメリカ?)のシアターでのみかかったという予告を見つけました。Youtubeコメント欄では「後から誰かが勝手に作ったもんじゃねの?」的な発言もありますがどうなんでしょう?にしても良い出来です。




上記予告の音楽はジョン・ケージ作ボリス・ベルマン演奏の「Root of an Unfocus」という曲。
昨年公開されたマーティン・スコセッシ監督の「シャッターアイランド」でも使われていたようです。




こちらがオリジナル予告編です。ああ何度見ても凄い。

[PR]
by joenakamura | 2011-02-09 15:45 | 音楽 | Comments(0)