J O E N A K A M U R A B L O G

ガンバ

一昨日晩、なぜか妙に70年代に放送されたアニメ「ガンバの冒険」が見たくなり、
深夜いても経っても居られず自転車をぶっ飛ばしてツタヤまでDVDを借りに行ってしまいました。

きっとこのYoutubeをまた見てしまったせい。
いやいやしかしこれを見たら胸が熱くなるのは普通でしょう??

ガンバの冒険のエンディングテーマに合わせ、最終話の映像流れます。



泣くわ。。


「ガンバの冒険」は1975年に放送されたアニメで、多分自分は本放送には間に合わず(見たのかもしれないが)再放送でハマったのだと思う。
7匹の勇敢なネズミが、恐ろしい白イタチ「ノロイ」を倒す冒険に出る、という物語。
「ノロイ」の凶暴な恐ろしい姿はトラウマになった人も数多し。

音楽は初期「ルパン三世」でおなじみの山下毅雄

このネタ、前も書いた気がするけど悪しからず。
[PR]
by joenakamura | 2011-02-20 13:43 | 映画 | Comments(2)
Commented by イカサマ at 2011-02-20 18:22 x
ガンバいいよね~



俺も何回も見たなぁ。



バビロンでやるかい?


マーキンのボーカルで。
Commented by joenakamura at 2011-02-20 19:06
>イカサマくん
ああ、マーキンの声あいそうだねぇw
この曲のコード進行探ったら色々勉強になりました。
sus4の感じとか。