J O E N A K A M U R A B L O G

KARAOKE

生業終えて、夕方から近所のカラオケBOXで弾き語り練習。
もうすっかりカラオケBOXでの練習も板についてきました。

友達の家の応接間的なゆるい空間で小一時間なんとなしに出来た曲を練習。
案の定キーが合わないので調整したりなんかしてあっという間に練習は終了。
出来た新曲は何だか変なコード進行でいいんだか悪いんだかよくわからなかったけれど、家に帰って録音したのを聞いてみたら、ニューソウルと歌謡曲が合体したみたいな感触。
変だけど刹那くていい感じかも。
今週中にコイツノ歌詞をやっつけてしまおう。

歌詞といえば、自分の書いた歌詞の中で我ながらいいなぁと思うのは、ショコラさんの為に書いた「GOD・LOVE・BEAT」という曲。曲はGREAT3の片寄明人さん。
人に歌詞を書くなんて事は初めてで、締め切りがあってヒーヒー悩みながら書いたのですが、結果なかなか満足できるものが出来て「やった!」と思ったのを覚えています。ご興味ある方はショコラさんのアルバム「henry」を聞いてみてください。
こういった機会をもらえてあの時凄く嬉しかったなぁ。ほんと勉強になりました。
このアルバムでは「pink」という曲も作詞作曲させてもらってます。
しかしこれも10年前かぁ~時が経つのは早いものです。


そうか、じゃ毎回自分に「こういう縛りで」って発注する体でいけば、いい感じに書けたりするのかな。
いやいやそう上手くはいかないか。。。



ライブもよろしくー
------------------------------------
3月12日(土)at 下北沢lete http://www.l-ete.jp/

出演:中村ジョー / 福岡史朗

Open 19:00 / Start 20:00
Charge 予約 2,000円 + drink / 当日 2,300円 + drink

チケット予約は会場のleteで受付中です。
http://www.l-ete.jp/live/1103.html#d12

当日券の有無は公演日の18:00~18:30に電話にてお問い合わせ下さい。
定員になり次第、予約受付締め切りとなりますのでご了承下さい。
------------------------------------
[PR]
by joenakamura | 2011-02-21 23:51 | 音楽 | Comments(0)