J O E N A K A M U R A B L O G

おにぎり

珍しく生業に弁当を持って行こうと思い、朝残ったご飯でおにぎりを作る。
おにぎりを握るなんて何年振りだろう、と思いながら作っていたら案の定妙にでっかくなったりヘンテコな形に。
ま、自分で食うんだからいいかと手に付いた米を舐めながら海苔を巻く。
具は梅干しとオカカとトロロ昆布の3種類。
本当ならば明太子、鮭、辛子高菜なんかが良かったんですが生憎家には具材がなし。残念。
(とはいえ、コンビニで買うおにぎりは大抵オカカか昆布なんですけどね。)
話変わりますが、最近コンビニに売ってるおにぎりで「玉子かけご飯風」ってありますが、あれ意外と美味いですねぇ。あれ考えた人凄いなぁと思います。
玉子かけご飯と猫まんま(鰹節&醤油)は何時食べても美味いファストフードの鏡。
どちらもちょっとネギなんか足して、ゴマを荒く挽いたのを書けたりしても美味いよねぇ。。。
最後は茶漬にしちゃったりなんかして。
そんな事書いてたら本物の玉子かけごはんが食べたくなってきましたが、夕飯後で満腹なので鰹節を肴にして大人しく飲みます。
[PR]
by joenakamura | 2011-02-23 22:11 | 生活 | Comments(0)