J O E N A K A M U R A B L O G

練習

f0105810_14374323.jpg

夕方、家でアコギの練習。
弦高がやや高めな自分のギターは一生懸命押さえないと音が出ないのでしんどいのだが、そうやって手がかかるのがなんとなく楽しい。一向に上達しない腕前ですが少しはストロークに頼らずチロチロとムーディに弾いてみたいものです。(これいつも書いてるな)

昔の自曲を久々に練習してみたのだけれど、妙に新鮮でどれも新曲のような気がして不思議でした。
バンド編成では決まり事が多いので如実ではありませんが、一人で歌うときは骨格は同じでも自分の心もちで曲はすぐに形を変えてしまうもの。何かを見透かされるようでおっかなくも感じますが、そんな恐さがあるから歌ったり出来るんだろうとも思います。

歌詞書きも牛の歩みよりは早く進んでいます。
全部書き換えようと思った曲も、今まで書いた言葉の一部分を変えるだけで意外とよくなる事に気づきました。それだけですっかり視点が変わる。面白い。何度書いてもこういうのには魅了されます。

気がつけば、今年初の弾き語りまであと2日。
慌てふためいても仕方ないので、いまできる歌をちゃんと歌おうかと思います。
史朗さんとのセッションもおおいに楽しみです。


■3月12日(土)
会場:下北沢lete
出演:中村ジョー(弾き語り) / 福岡史朗
Open 19:00 / Start 20:00  Charge 予約 2,000円 + drink / 当日 2,300円 + drink
チケット予約は会場leteにて受付中です!>>コチラ

よろしくお願いします!
[PR]
by joenakamura | 2011-03-10 14:37 | 生活 | Comments(0)