J O E N A K A M U R A B L O G

週半ば

昼間は朝10時から生業。
なんだかんだで家に戻ったのは20時過ぎ。
相変わらずよく揺れる職場のビル。今日は強風もあって更によく揺れました。
実際の所、恐ろしいから自宅待機にしてしてもらいたいものですが仕事の都合そうもいかず。
しんどくても仕事は続けないと経済は回って行かない訳で。
やれる事があるうちは歯をくいしばって頑張ろうと思います。

今度の20日の日曜、急遽決まったライブ。
友人のレコ発であり共演できるのはとても嬉しいのですが、今の日本の状況、いつ何が起こるか分かりません。全く心配もなく、怖くないと言えば嘘になります。
でもやりたいと思ったから急遽のこのオファーを自分は受けたわけです。
自分が歌う事自体が人の役に立つのかは分かりません。ただの自己満足なだけなのかもしれません。
(こんな状況でライブするなんてカッコイイ!なんて事はこれっぽっちも思いませんよ。念のため)
ただ、歌って聞いてくれる人がいたら、少しは心が晴れてほしいと思います。

もちろん見に来て頂きたいですが、ライブ当日は何が起こるか分からないから、無理をして足を運ぶ事は絶対にしないでくださいね。何卒宜しくお願いします。
この日はテレコで録音して、後日演奏音源をアップしたいと思います。




昨夜、知人のフォークシンガーが病気で亡くなった事を知りました。
http://kajihitoshi.cocolog-nifty.com/
ハッピーズ時代は、ユーゾーズというバンドのギタリストとして幾度か共演した、加地等くんというシンガーです。彼は亡くなってしまったけれど、まだ自分は曲を作り歌が歌えます。勿論生業の仕事もできます。
自分の出来る事をやっていこうと思います。
ご冥福をお祈りします。

では景気良くこの曲を。


[PR]
by joenakamura | 2011-03-17 00:39 | 生活 | Comments(0)