J O E N A K A M U R A B L O G

黒にんにく

寝る間もない生業の忙しさに埋没しておりました。ひっさびさの目が回る忙しさ。

ようやく一段落して、今夜は焼酎を水割りでやってます。
今飲んでいるのは薄にごりの芋焼酎って言うんで「めずらしいなぁ」と思って購入したものなんですが、あまり濁ってなくてガッカリ。でもちゃんとんでますけど。
しかしながら悔しいから別の味を求め今日は帰り道に別の焼酎を購入。
今回は定番の麦焼酎の「中々」。こいつは間違いないです。

ツマミは、先日ワカの家で飲んでるときに出され驚愕した黒にんにく。
特殊な方法で熟成された真っ黒になったニンニクの粒。食感、甘さははまるでプルーンのよう。
今日酒を買った酒屋に売っていたのでつい買ってしまいました。うん旨い。

f0105810_0244487.jpg


曲が浮かんだのですが、知人の曲とタイトルがかぶっていたので呑みつつ再度熟考しようと思います。
でもきっと途中で寝る可能性大です。

ではみなさんグッナイ。
[PR]
by joenakamura | 2011-03-26 00:22 | 生活 | Comments(0)