J O E N A K A M U R A B L O G

Beak>

音楽ライターの小野田雄氏のツイートで思い出した、
Portisheadのジェフ・バーロウのサイドプロジェクト、Beak>。
アルバムはちゃんと聞いていなかったのだが、動画など観て気になっていて「CD買わなきゃ…」と思いつつ2年近くが経過してしまいました。
ジャーマンロックやアンビエント、ミニマルなどの流れを感じさせながらも60年代のガレージっぽさもある好みなサウンドで、今回改めてYoutubeで観てみてやはりツボだと実感しました。早く買わなきゃ。




その小野田君が取材した日本が誇るストーナーロックの雄、Borisへのインタビュー記事が無茶苦茶面白かったのでURLを載せさせて頂きます。
ファッション情報サイト「クラスター」内の特集です。
http://new.clstr.net/archives/2966772.html
Borisがこういった事を考えていたとは全くお見逸れしました。目から鱗。
こりゃBorisも買わなきゃなぁ。
[PR]
by joenakamura | 2011-04-06 00:40 | 音楽 | Comments(0)