J O E N A K A M U R A B L O G

ベッド

自宅借家の外壁の塗り替えが昨日からはじまった。
家の周りは所狭しと足場が組まれ、作業完了までは洗濯物は部屋干し、窓は鍵をかけたままシャットアウトしなくてはいけない。さすがに閉塞感は否めない。でも辛抱辛抱。

今朝も外壁の水洗いということで早朝からインターホンが鳴る。
眠い目をこすりながら、、、と言いたいところだが、既に自分はいつもの起床2時間ほど前に犬に起こされてしまっていた訳で。
ベッドで一緒に寝ているチワワのうち2匹が慌しくベッドの上を歩きまわりお腹の上でキュンキュンと鳴きだす。トイレならベッドの下に設置してあり、何時もなら自分でベッドを飛び降り用を済ますのだが高齢になった為か暗闇で目がきかないようだ(一匹は足の膝関節がちょっと弱っているせいもある)。
仕方なく2匹を担いでトイレまで。予感は的中して、くるくる回りながら用を済ます。
見た目は相変わらず子犬のようだが、年をとったなぁとちょっと寂しくなる。
これからはもっと手がかかっていくのだろうけれど、なんとか少しでも元気で長生きしてほしいものです。

「Year of the Rat」 Badly Drawn Boy



次回のライブは新潟です。近郊の方ぜひ。
■4月16日(土)「春を待つ人」
会場:新潟・パルム  新潟県新潟市中央区古町通6-987 ミサワビル2F TEL:025-228-2050
出演:中村ジョー(弾き語り)/鈴木恵TRIO
Open 18:30 / Start 19:00  Charge \2,000 + drink
[PR]
by joenakamura | 2011-04-06 20:04 | 生活 | Comments(1)
Commented by ruri at 2011-04-10 16:03 x
いつも楽しく見させていただいております
素敵なサイトですね
おもしろいです