J O E N A K A M U R A B L O G

プリプロ

震災で中断していた次回作録音作業を再開するため、昼過ぎにギンジンスタジオへ。

まずはプリプロ。
2曲ほどを福岡史朗プロデューサーとああだこうだ言いながらアレンジ。
今までの自分には無かった部分をこじ開けて行くような斬新かつ単純なスタイルに興奮する。
1曲を仮録音しようやく明確なアルバムの方向性が見えて来た。
あとはこれに沿ってただやるのみ。
取り急ぎブルーズ的な曲をその方向性にリアレンジし直し仮録音。
うーん、こりゃホント自分なりの最高傑作が出来そうで楽しみです。
先は長いですが頑張ります。

夜は福田慎さんバンドのリハがスタジオであったので作業は7時前に終了。
福田さんのリハを少し見て帰路へ。
帰り、自宅近くのカラアゲ屋がセールをしていたので夕食用にたんまり買って帰る。

家に戻り今日の作業を焼いたCDRを聞く。
やっぱり斬新でいい。
自分の事ながらこれからの作業がほんと心待ち。テンション落ちぬように頑張りたい所です。


f0105810_2245919.jpg

[PR]
by joenakamura | 2011-05-14 22:48 | 音楽 | Comments(2)
Commented by KOMI at 2011-05-16 08:43 x
アリ?なにこのギター!kay craft?ピックギター?
もっとちゃんと写しなさいよ(笑)
ジョー君良いギターたくさん持ってるなぁ。
Commented by joenakamura at 2011-05-16 10:49
>KOMIさん
どもっす!このギターは史朗さんのですよーw最近仲間入りしたそうです。
今回の録音、基本楽器はギンジンで借りてますw