J O E N A K A M U R A B L O G

メタ少

生業後、駅まで慌てて走り落合南長崎まで。
桑沢デザイン学校時代からの友人の画家、斉藤ヤスタカ君の参加するグループ展「メタ少年展」へ。

前回の彼の個展「FAZZ FACE」も最高だったけど、そのモチーフの流れをくむ作品が数点。
モノクロの作品がなかなか渋くて好みでした。
アメリカのロウブロウアーティストからの影響を彼なりに消化した独自のテイスト。
かっちょいい。

彼とも気がつけば20年くらいの付き合い。
彼はJOEYのギタリスト山ちゃんとガレージなバンドもやってたし、JOEYでヘルプでギターを弾いてもらった事もあったっけ?
ともかくイカした絵をどんどん描き続けて欲しいもんです。(合間にまた音楽も)

「メタ少年展」は明日まで!行ける方は是非。
他の参加者の作品もすごく良くて刺激的でした。

斉藤ヤスタカ ブログ http://www.yassutaka.com/yassutaka/

メタ少年展 http://meta-boy.tutoji.com/

ヤスタカくん、勝手にのっけてゴメンね!
f0105810_2242686.jpg

[PR]
by joenakamura | 2011-05-19 22:45 | アート・デザイン | Comments(2)
Commented by ひろし36歳 at 2011-05-20 12:30 x
なかなか好きです!
ジャケ描いてもらいたいくらい!
Commented by joenakamura at 2011-05-20 16:21
>ひろし36歳くん
ぜひジャケ仕事発注してください!