J O E N A K A M U R A B L O G

Orphans

今日はBeckばかりを聞いてました。
最近ではソニック・ユースのサーストン・ムーアのソロや、ペイヴメントのスティーヴン・マルクマスのソロプロジェクトのプロデュースをつとめているベック・ハンセンことBeck。
昨年手掛けたシャルロット・ゲンズブールとも再度タッグをを組みアルバムを制作するそうです。(噂ではポール・マッカートニーが数曲作曲で参加するらしい!?)
と、裏方仕事で大活躍のBeckですが、前作から3年。新譜も聞きたいところであります。
(前作のモダンギルトは相当聞き倒しました)

話変わって

数週間前、テレビを見ていたらBeckの父、デヴィッド・キャンベルが氷室京介のオーケストラアレンジをしている映像が流れてきてびっくりしました。
ウィキペディアを見てみたら、日本のミュージシャンとも多く仕事してました。意外。

そういやBeck、遥か昔DR.OCTAGONとアルバムを作っているって話もあったけどあれはどうなったのかな。


[PR]
by joenakamura | 2011-05-25 23:06 | 音楽 | Comments(0)