J O E N A K A M U R A B L O G

渋谷・大井町

金曜。生業後、渋谷BYGへ、進行中の僕の録音でもお世話になっている福岡史朗さんのバンドのワンマンライブを見に行く。

1970年頃から渋谷の老舗ロックバーとして鎮座するBYG。
若いころは度々足を運んだが、20年ぶりくらいの再訪。
昔リハーサルスタジオだった場所がライブスペースに変わっていて驚く。
スタジオだった頃、ハッピーズで一度?リハしたのを思い出す。ドラムが錆び錆びだったなぁ。

沢山のお客さんがひしめく中、2部構成でのライブ。たっぷりと楽しんだ。
アンコールの「サミー」、ゲストの桜井芳樹さんのギターが爆発してて痺れた。

終演後はBYGでの打ち上げに参加させて頂く。
ともかくよく呑んだし、終始笑いの溢れるとても楽しい時間。
気づけば深夜3時。酩酊した体を引きずりタクシーで帰宅。


酒の残る頭を振りながら昼前に起床。
だらだらと時間を無駄にしながら夕方を待ち、雨の中無理矢理家人と自転車で大井町へ。
(電車にのると自宅から遠回りになって癪に障るから)
ザディコキックスと昨夜の史朗さんバンドでも活躍した面々がバックを務める福田慎さんのバンドのライブを見る。
小さなバーに溢れる人の熱気で汗をかきながらライブを楽しんだ。
もちろん合間には下らない話とビール。

雨が強くならぬうちにバーを後に。
ああ音楽に(酒も含む)まみれる2日間の楽しい事よ。


写真は福岡史朗バンド。

f0105810_0273686.jpg

[PR]
by joenakamura | 2011-05-29 00:28 | 音楽 | Comments(0)