J O E N A K A M U R A B L O G

黒鳥&歌録

家人が朝から一泊旅行へ出かけるため、休日だったが一緒に早めに起床。
今日は午後から録音作業があるのだが、早起きしたおかげでまだ時間がある。
そうだ、映画に行こう!と(昨日も観たけど)慌てて風呂に入り支度をして家を飛び出す。

諸々今日初日のそそる映画もあったが、話題の「ブラックスワン」をチョイス、日比谷の11時の回に何とか滑りこむ。
なるほど噂通りの緊張感のとぎれぬ大変面白い作品でとても満足。主演のナタリー・ポートマンがアカデミー主演女優賞をとったのもうなずけます。
今作についてはまだまだ語れそうだけど、長くなりそうなので次の機会に。

映画を見終えた後、腹ごしらえを済ましギンジンスタジオへ。

数曲アコースティックギターをダビングした後、とある曲を作り込む事にする。
史郎Pにベースを入れてもらったり、自分でドラムを重ねたり云々。
まだダビングの余地はあったが、とりあえず歌も録ってみようと、ボーカル録音を開始。
今までにないキーや歌い回しに難航しながら何とか形にする。もう少し練習して良くなったら再度差し替えようと思う。
しかしながら大まかに形になった今曲、イメージ通り、いや、それを上回る良さが出て納得の途中経過。
うん、いい調子です。
[PR]
by joenakamura | 2011-06-11 20:54 | 音楽 | Comments(0)