J O E N A K A M U R A B L O G

代々木と川崎

先週、サニーディを見に行ったイベント「ヨメハゲフェス」で購入した「がんフーフー日記」を読み終えました。
ライター等で活躍される清水浩司さん(著者名義は「川崎フーフ」)が、結婚と同時に妊娠、その直後に直腸ガンが発覚した「ヨメ」との「10か月の生の記録」をまとめた一冊。(ブログとして掲載されたものを加筆してまとめられたそう)
闘病の記録であるからして相当重い話になっているのではないか・・・と予想したのですが、清水さんの文章は、日常を飾りなくそのまま切り取った、軽妙で時にはユーモラスな語り口で、結果「遠くにあるガンの恐ろしい話」ではなく「すぐ近くで知人が呟いている」ようなリアルさと面白さと切なさがありました。自分が同年代、という事もあり余計に染み入る部分も多かったです。

清水さんとは、氏が雑誌「Barf-Out!」編集部にいらした頃(僕がハッピーズの頃)、数度お会いした事があったくらいなのですが、この本を読んで、会うことのなかった氏の「ヨメ」に出会え、とても嬉しい気持ちになりました。清水さん、どうもありがとうございました。


昨日は生業後、西君の「ゴブリン展」が開催されている代々木金魚カフェへ寄る。
カフェの中に飾られたデヴィッド・フィンチャーとバスキアをシェイクして一筆書きしたような染め作品。この間のハッピーズ大阪で着ていた衣装も飾られていた。
偶然、バビロンドラマーのマーキンも来ていたので3人でビール。夏の夕暮れのビールは実に美味い。
西君の「ゴブリン展」、今週金曜15日まで開催されています。(カフェなのでオーダーが必要です)
>>金魚カフェ「西企画のすべて~GOBLIN展~」




そんなバビロンのライブは今度の日曜です。よろしく。

■7月17日(日)「cabotte records presents 蕪音企画vol.9」
会場:代々木ブーガルー
出演:中村ジョー&バビロン/SPIRO/The Milky Tangerine/赤い夕陽/旭荘201
開場:18:00 開演:18:30
前売:2200円(1D別) 当日:2500円(1D別)

チケット予約はticket@joenakamura.comまで。
[PR]
by joenakamura | 2011-07-12 15:38 | 生活 | Comments(2)
Commented by ノギ at 2011-07-12 16:30 x
ステージ衣装決まったの?♪♪バビロンはどんどんロックになるね
Commented by joenakamura at 2011-07-13 11:17
服はだいだい決まっとるよー。バビはロックというかガレージ~スカムバンドになってきたねw